がんばりやさんパン工房


名店街にあるがんばりやさんパン工房へ行ってきました。



名店街は、スタッフブログに初登場ですね。昭和の香りがするレトロな雰囲気の商店街なんですよ。



P1070794.JPG



お好み焼きのはっちゃんや、ハングリーボックスユキなどのお食事処から、お花屋さんのナガサワ・フローリストさん、などなど、各種店舗に入りまじり、共同作業所「がんばりやさんパン工房」があります。



P1070795.JPG



今回お昼休みに伺ったところ、パンはもうだいぶ売れてしまっていて、残りわずかとなっていました。お店の陳列の写真はちょっと寂しい感じになってしまいましたが、人気がある証拠ですよね。パンの味もさることながら、主力商品のほとんどが100円か110円というお手頃な価格が嬉しいです。



P1070797.JPG



今回買ったパンは、メープルパンと、ゴマチーズパンと、プチカレーパンと、キャラメルメープルパンの4品。



どれもおいしくって、全部お昼に食べてしまいました。この次は、ハイジの白パン、食べてみたいなぁ。



P1070799.JPG



なかなか、おいしそうでしょ? 焼き立ては、もう最高においしいですよ。ふわふわです。



P1070800.JPG



どんな人が作ってくれてるんでしょうね。ちょっと気になります。だって、作った人の温かさが伝わるパンだから♪



名店街も味があるので、ぜひ立ち寄ってみてくださーい。                          



                      (まるごと花子)



 


|

ビストロカフェ ミルフィーユ


久しぶりのミルフィーユさんです。P1070780.JPG



以前もご紹介しましたが、パートナーが好きなスープカレーとハンバーグのお店です。なんと言ってもここのスープカレーは絶品です!何日もかけて煮込まれたスープは、濃厚だけどさっぱりいただけますよ。P1070781.JPG



そしてここのハンバーグがすごいと思うのは、お肉なのに、さっぱりしているんですよね。お肉を食べた後特有の重たい感じは全くないです。なんででしょうかね。



P1070789.JPG



じゃじゃーん!おいしそうでしょ~。スープカレーハンバーグのビッグサイズですよぉ。スープに隠れてハンバーグが良く見えないけれど、結構な大きさです。



P1070787.JPG



こちらは、デミグラスソースのハンバーグ!これまたおいしいです



そして今回は、パテド・カンパーニュを前菜にいただいてみました。P1070783.JPG



確か、豚肉と鳥のレバーをブランデーとかマデラ酒で漬け込み、焼いてから冷蔵庫で冷やしたもの、とメニューの説明書きに記されていた。(土曜日のことでだんだんと記憶が薄れてきています。違ってたらごめんなさい。)



ちょうど最近、持病の貧血が悪化しているらしく、吐き気が伴う立ちくらみに参っていたところだったので、すごくありがたく頂戴しましたよ。レバーさん、ありがとう!



実は私、レバー苦手で自分では決してお料理しないのですよ。でも、これgood!です。レバーなのに!です。私としては驚きの新発見!パテ・ド・カンパーニュ、今度機会があったらまた食べてみたいと思っています。



                                                           (by  まるごと花子)


|